先月のお芋ほりで掘ったお芋を使って、スイートポテトを作りました!!
まずは、お芋を潰します。


作り方を興味津々に聞く年少さん。

それぞれ自分の好きな形のスイートポテトが完成~!!
自分たちで掘ったお芋の味は格別でした♪

先月のお芋ほりで掘ったお芋を使って、スイートポテトを作りました!!
まずは、お芋を潰します。


作り方を興味津々に聞く年少さん。

それぞれ自分の好きな形のスイートポテトが完成~!!
自分たちで掘ったお芋の味は格別でした♪

今日のおやつは、ハロウィンにちなんで「パンプキンクッキー」でした。
茹でたかぼちゃをつぶしたものが、生地に練りこまれており
食感が楽しめました!!
「おいしい~」と子ども達にも大好評でした。

10月9日(水)日田消防署見学に行きました。
はじめに、「消防署のお仕事」を教えていただきました。


消防車の中は、様々な機材がいっぱい!!それぞれの使い方を学びました。

消防ホースは、ズッシリとした重さが・・・

防火服体験!!

実際の消防士さんは、25秒で着用完了です!!はやい!!

救急車見学

担架体験もさせていただきました。

日田消防署の皆さん、様々なことを教えてくださりありがとうございました!!
