梅雨に入り、室内で遊ぶことが増えてきました。
お外に行けない日は、新聞紙遊びをしたりサーキット遊びをしたり…と、お部屋の中でも様々な活動を取り入れて、楽しく過ごしています♪♪

ビリビリ~~~~~!!と破ったり、



梅雨に入り、室内で遊ぶことが増えてきました。
お外に行けない日は、新聞紙遊びをしたりサーキット遊びをしたり…と、お部屋の中でも様々な活動を取り入れて、楽しく過ごしています♪♪

ビリビリ~~~~~!!と破ったり、



たんぽぽ組のお友だちも新しいクラスに慣れ、毎日元気いっぱい笑顔いっぱい楽しく過ごしています☆
5月は、お散歩に出かけて自然とたくさん触れ合いました.
今日は、そのお散歩の様子をご紹介します。



先日、5月にたくさん見た『こいのぼり』を折り紙で作ったひまわり組さん☆
保育者のお話をよく聞いて折り紙に挑戦しました!!

半分折りをしてから手でアイロンも上手にかけていましたよ。

半分に折った後は、クレヨンで目やウロコを描きました♪

様々な色を使ったり、目とウロコで色を変えてみたり...と思い思いに描き
ひと月遅れの『こいのぼり』ができあがりました☆
